ぜひ「公式の専用マグネット」をご使用くださいませ!🙏
https://youtube.com/shorts/X8bwG6nNd3Y/
https://youtube.com/shorts/HwpGkt5KcT0/
https://jp.candyhouse.co/products/sesame_magnet/
公式のキャップ(ヨーク)付きのネオジウム磁石は特殊な設計になっており、片面は完全に無磁性(磁力がない状態)で、その分の磁力をもう片面に集中させることで、2倍の超強力な磁力を持たせています。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
雨の日に子供がドアを開けっぱなしにしてしまい、本体に取り付けたテープがダメになってしまったようで、ある日ぽろっと落ちていました。
市販の粘着テープで事足りるかなと思ったのですが、やはり鍵なので何かあってはいけないと思い、公式で購入しました。決済後迅速な発送とお得な単価に感謝しています。これからもよろしくお願いします。
٩( ᐛ )و
Amazonに匹敵できるように「当日」発送体制を整えています。
次のステップは、東京都内でロボットによる当日配送を達成することです。
末永くサポートさせていただきたく、責任を持って、自社サイトにて安く提供しております。
大規模導入やお買い替えの際の心理的なご負担を少しでも軽減すべく、慎重に検討を重ねた結果、148円でご提供させて頂くことになりました。
850mhや1800mAh市場最高容量。年間僅か1%の自己放電率超安定。
そして、使用時の電圧降下が小さく(-3%)て製品の性能維持できます!是非ご期待くださいませ。
ϵ( 'Θ' )϶
また、
1本あたり1000mAhの充電式CR123A(148円)も、ただいま提供しております!普段から充電しておけば、電池切れの際にもすぐに交換が可能です。6〜8時間の充電待ちに悩まされることはありません。(他社製品はバッテリーが内蔵式で交換できないため、充電中は6〜8時間も製品が使用できなくなってしまいます。)
セサミプロとフェイスに加えてボット3を追加し、マンションエントランスの解錠ができるようになりました。
応答、解錠後の終話が0.1秒刻みの調整ができたのでとてもスマートに動作しています。
٩( ᐛ )وお役に立てていると伺い、大変嬉しいです。ピノキオがとっても可愛いですね!😍
また、リアルな動画や写真までご共有いただき、ユーザー目線でのご活用ぶりがひしひしと伝わって参りました。ありがとうございます。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
٩( ᐛ )وお役に立てていると伺い、大変嬉しいです。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
マンションの入り口自動ドアを解錠する目的で購入しました、最初単品で買いましたが外から起動させるにはあwifiモジュールが必要なことが分かり送料が倍になりがっくりです。機能は満足です、お薦めの製品です
採風勝手口ドアに取り付けて使ってます。「レーダーの探知距離」については周囲環境的に誤検知の可能性が低いので長め(80cm)にして使っていますが、今のところバッテリーの減りが早いとかはなく快適に使えてます。
٩( ᐛ )وバッテリーの減りが早いとかはないことを伺い、一安心致しました。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
アプリの電池残量は100%でしたが、顔認証が不安定となりアプリにビックリマークも出ていました。電池残量をテスターで確認し注文しました。休日でも発送され、受領後に交換しました。安定的な動作に満足です。商品にも安心感があります。
ご心配をおかけし申し訳ございません。🙇♂️🙏
アプリに表示される赤いビックリマークは、『セサミフェイスのSesameOS』および『スマートフォンアプリ』のアップデート(更新)をお願いするサインでございます。
お手数でございませんが、最新バージョンへのアップデートをお試しいただけますと幸いです。
_______________
また、
認証率の向上に関しましてご案内申し上げます。🙏🙇♂️
①
より快適にご利用頂きたく、設定方法につきまして、ぜひこちらの動画をご参考頂きますようお願い申し上げます:
https://youtu.be/sRZ5vuqB2JU
https://youtu.be/Y1WgoURmLqg
また、室内で手持ちの状態で顔・手のひら静脈を登録すると、屋外での認証率が悪いですが、一旦設置した状態で登録をし直したらスムーズに認証する様になります。
②
Faceシリーズ自体から目に見えない赤外線が出ていて、顔に反射して戻ってきた赤外線を読み取ることで、顔を識別しているのです。
暗い場所では、太陽光に含まれる赤外線の干渉がないため、むしろかなりスムーズに認証できます。
一方、以下のような強い日差しが当たる環境では、太陽光に含まれる赤外線により、SESAME Face搭載の赤外線カメラの認識が妨げられる恐れがございます。
・正面から強い日差しが直接顔に当たる場合
・背後から強い日差しがSesame Face本体に当たる場合
・側面からの強い日差しにより、顔の一部が白飛びし、黒白映りになる場合
いずれの場合もカメラの判定精度が低下する可能性がありますので、強い日光を避けられるよう、設置場所や設置方法の選定にご留意くださいますようお願い申し上げます。
或いは、各時間帯のさまざまな日光条件下で顔登録を行っていただくことで、問題を解決できることを検証いたしました!
m(_ _)m
https://twitter.com/chusukegame/status/1942052554046845140
また、このような庇を設計しておりますので、もう少しお時間頂けますと幸いでございます:
https://www.facebook.com/groups/Sesame.JP/permalink/2007857903172127/
③【メガネの有無で複数登録】
メガネなしの顔、メガネ着用時の顔、両方を別々に登録いただくことで、どちらの状態でもスムーズに認証できるようになります。
④
現時点ではマスク着用時の顔認証に対応しておりません。次期モデルでの対応を予定しております。恐れ入りますが、マスク着用時は手のひら静脈認証をご活用いただければ幸いです。
٩( ᐛ )و
Amazonに匹敵できるように「当日」発送体制を整えています。
次のステップは、東京都内でロボットによる当日配送を達成することです。
末永くサポートさせていただきたく、責任を持って、自社サイトにて安く提供しております。
大規模導入やお買い替えの際の心理的なご負担を少しでも軽減すべく、慎重に検討を重ねた結果、148円でご提供させて頂くことになりました。
850mhや1800mAh市場最高容量。年間僅か1%の自己放電率超安定。
そして、使用時の電圧降下が小さく(-3%)て製品の性能維持できます!是非ご期待くださいませ。
ϵ( 'Θ' )϶
また、
1本あたり1000mAhの充電式CR123A(148円)も、ただいま提供しております!普段から充電しておけば、電池切れの際にもすぐに交換が可能です。6〜8時間の充電待ちに悩まされることはありません。(他社製品はバッテリーが内蔵式で交換できないため、充電中は6〜8時間も製品が使用できなくなってしまいます。)
٩( ᐛ )و
Amazonに匹敵できるように「当日」発送体制を整えています。
次のステップは、東京都内でロボットによる当日配送を達成することです。
末永くサポートさせていただきたく、責任を持って、自社サイトにて安く提供しております。
大規模導入やお買い替えの際の心理的なご負担を少しでも軽減すべく、慎重に検討を重ねた結果、148円でご提供させて頂くことになりました。
850mhや1800mAh市場最高容量。年間僅か1%の自己放電率超安定。
そして、使用時の電圧降下が小さく(-3%)て製品の性能維持できます!是非ご期待くださいませ。
ϵ( 'Θ' )϶
また、
1本あたり600mAhの充電式CR2(148円)も、まもなく提供開始です!普段から充電しておけば、電池切れの際にもすぐに交換が可能です。6〜8時間の充電待ちに悩まされることはありません。(他社製品はバッテリーが内蔵式で交換できないため、充電中は6〜8時間も製品が使用できなくなってしまいます。)
追加お願いします
これのおかげで世界観が変わりました
ただ残念な事に
寝室にあるコイズミ照明の
AH41876Lの調光がどのシリーズでも反応しないのが煩わしいです
対応頂けたら最高です
是非追加お願いします
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
承知しました。是非対応させて頂きます!!
・コイズミ照明AH41876Lの調光
--------------------------------------------------
また、お持ちの赤外線リモコンに近い品番をお選びいただければ、動作すると思いますが、
直近の追加導入によりSB社赤外線リモコン対応機種数を正式に上回りました。
【エアコン】
対応メーカー・ブランド数:626社 → 672社(+46社)
対応機種・型番数:15,213機種 → 15,340機種(+127機種)
【扇風機】
対応メーカー・ブランド数:160社(変更なし)
対応機種・型番数:99機種 → 240機種(+141機種)
【テレビ】
対応メーカー・ブランド数:1,277社 → 1,295社(+18社)
対応機種・型番数:8,529機種 → 12,239機種(+3,710機種)
【照明】
対応メーカー・ブランド数:66社(変更なし)
対応機種・型番数:1,121機種 → 1,154機種(+33機種)
※参考:SB社の対応機種数
エアコン:9,805機種
照明:918機種
また、
https://jp.candyhouse.co/pages/changelog
☑️引き続き、SB社を始め、他社のエアコン、照明、テレビなど、全家電の赤外線ライブラリを比較のうえ導入して参ります。
(2026年6月末の予定)
☑️リストから探さなくて、Nature Remoのように、リモコンのボタンをHub3に向けて押すとHub3にエアコンが登録されるように。
(2026年6月末の予定)
☑️赤外線リモコンの機能において、任意学習で登録したボタンの配置が編集出来るように改良を図って参ります。
(2026年6月末の予定)
☑️Matterネットワークにおいて、赤外線リモコン対応機器(エアコン、扇風機、照明等)をサポートします。Google Home/HomePod Siri/Echo Alexa音声で赤外線リモコン対応機器の操作が可能となります
(2026年6月末の予定)
ϵ( 'Θ' )϶
オープンセンサー2に替えてからちょっとした用事で玄関外に出た時 任意で自動ロック動作をOFFに出来るのは便利だと思います。
ただその後ロックを忘れてしまうとセキュリティ面で多少心配な点はあります。セサミ側でタイマーロック動作が連動してくれたら 例えば5分後にタイマーロックが作動して自動ロックしてくれたら更にパーフェクトだと思います。
(セサミ側のタイマーロックと連動しない?)
承知しました。
併せて、暫く鍵やドア閉まってない際のリマインダー機能も実装させて頂きます!!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
セサミフェイスとセサミ5 Proをセットで取り付けましたが、チョイス、及び購入して正解でした。
顔認証・指紋認証・手のひら認証・スマホ・カード・タグなど、解錠方法が豊富でとても便利です。
購入時は「セサミフェイス Pro」と迷いましたが、暗証番号のテンキーは数字の位置が固定のため、長期間番号を変えずに使用すると特定の数字だけ使用跡が残ることや、本体サイズが大きくなることが気になり、セサミフェイスを選びました。実際に使ってみると暗証番号解錠が必要となる場面はなく、この選択で正解だったと感じています。
セサミフェイスは見た目もスマートで、LEDの点滅によるセキュリティ感もあり、防犯面でも効果が期待できそうです。ダブルロックにも対応でき、インターホンの画面を見ながら2階から解錠できる「リモート」も非常に便利です。
取り付け用のマグネットは強力で、ドアを加工したり、両面テープを使用しなくてもしっかり固定できるため、傷や跡が残る心配がないのも安心でした。
価格も手頃なので、同居の親や別居の子ども夫婦に物理的な合鍵を作る必要がなくなり、鍵の管理がとても楽になりました。これまで誤作動もなく、安定して動作しています。
改善点を挙げるとすれば、初回設定は少し戸惑う部分がありました。また、電池・マグネット・滑り止めなどが最初から付属しているものと、別途購入が必要なものが、購入時にもう少し分かりやすく表示されていると親切だと思います。
全体として非常に満足度の高い製品でした。今後も便利なオプション製品が発売されたら、ぜひ購入を検討したいと思います。
セサミユーザー様からのご応援とご共感を頂けることほど、私達の一日を作るものはありません。 それが私達を動かし続けている理由です。 ありがとうございます。
m(_ _)m🙇♂️
また、大変申し訳ございません。より分かりやすいご案内できるよう改善して参ります。
謙虚に改善・反省するとともに、ユーザー様とのコミュニケーションを真摯に見直させていただきます。
尚、ユーザー様をご案内できるよう、LLM(大規模言語モデル)を活用したAIサポートの提供も近日中に開始予定です。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
10年間近く、Sesame1から温かい応援を頂いており、そしてお客様と共に成長させていただいたことに、もうお礼の言葉もございません。
m(_ _)m
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
NFCタグシールでなにができるかがわかりにくかったので、記載します。
【1】特定の場所(例:玄関や自転車等)に貼り、スマホをかざすことで鍵の解錠ができる。
設定方法は、公式ホームページのサポートに記載があります。
ちなみにiPhoneの場合は、ショートカットアプリに登録することで、セサミアプリの解錠を動かすイメージです。
【2】NFCタグシールを、セサミフェイス/タッチにかざして解錠できる。
NFCタグシールは、キーホルダーや携帯ケース等に貼り付けて使用することも可能。
価格がお安いので、子供を含めて家族一人一人に持たせることも現実的です。
設定方法は、セサミアプリ上でセサミフェイス/タッチにICカードとして登録するだけです。
🙇♂️
大変申し訳ございません。より分かりやすいご案内できるよう改善して参ります。
謙虚に改善・反省するとともに、ユーザー様とのコミュニケーションを真摯に見直させていただきます。
また、ユーザー様をご案内できるよう、LLM(大規模言語モデル)を活用したAIサポートの提供も近日中に開始予定です。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
私の家で使用して3年になります何の問題もなく動いています、近くに住む娘4家族で鍵をなくして困っている話を聞いて勝手に手配取り付けてあげましたこんな便利なものがあるんだと大喜びでした、一緒に購入したWiFiは必要ないとのことで我が家に設置しています、玄関から遠くても開け閉めの反応が早くなりました。
٩( ᐛ )و大切なご家族のお役に立てていると伺い、大変嬉しいです。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
設置はもちろん、設定も画面のみで簡単にでき、機能も問題ない。コスパ相当に良いと思う。
٩( ᐛ )وお役に立てていると伺い、大変嬉しいです。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
Coming soooooon !!!!!!!
セサミユーザー様からのご応援とご共感を頂けることほど、私達の一日を作るものはありません。 それが私達を動かし続けている理由です。 ありがとうございます。
m(_ _)m
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
フェイスが欲しくて、他社からの乗り換えです。今迄は指紋でしたが、フェイスの方が楽ですね。ただ、説明書が非常にわかりずらい。AIに聞きながらようやく設置しました。
🙇♂️
大変申し訳ございません。より分かりやすいご案内できるよう改善して参ります。
謙虚に改善・反省するとともに、ユーザー様とのコミュニケーションを真摯に見直させていただきます。
また、ユーザー様をご案内できるよう、LLM(大規模言語モデル)を活用したAIサポートの提供も近日中に開始予定です。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
1年半前に取り付けたタッチプロ用に購入しました。電池が切れて改めてオートロックの便利の良さを感じました。数日は不便でしたが迅速に届けて頂き助かりました。キャンディハウスさんのシリーズ、どれも大変気に入ってます。電池交換は初めてでしたが簡単にできました。上下にセサミ5を付けているので電池切れになる前に早めに購入しようと思います。
٩( ᐛ )و
Amazonに匹敵できるように「当日」発送体制を整えています。
次のステップは、東京都内でロボットによる当日配送を達成することです。
末永くサポートさせていただきたく、責任を持って、自社サイトにて安く提供しております。
大規模導入やお買い替えの際の心理的なご負担を少しでも軽減すべく、慎重に検討を重ねた結果、148円でご提供させて頂くことになりました。
850mhや1800mAh市場最高容量。年間僅か1%の自己放電率超安定。
そして、使用時の電圧降下が小さく(-3%)て製品の性能維持できます!是非ご期待くださいませ。
ϵ( 'Θ' )϶
また、
1本あたり1000mAhの充電式CR123A(148円)も、ただいま提供しております!普段から充電しておけば、電池切れの際にもすぐに交換が可能です。6〜8時間の充電待ちに悩まされることはありません。(他社製品はバッテリーが内蔵式で交換できないため、充電中は6〜8時間も製品が使用できなくなってしまいます。)
٩( ᐛ )وお役に立てていると伺い、大変嬉しいです。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
以前SESAME4を使用していたのですが鍵のつまみのサイズが合わず無理やり使用していました。
1年以上は問題なく使えていたのですが、とうとう使えなくなったので買い替えることにしました。SESAME5Proは鍵のサイズも合うようになり色んな鍵に合うように改善されていると実感しました!鍵の開閉音も以前より小さくなりとても快適です!
٩( ᐛ )وお役に立てていると伺い、大変嬉しいです。
✨✨✨
引き続き、『安かろう良かろう!』そして『お金は人生のもっと大切なところに使うべき!』という価値観のもと、ハードウェア・ソフトウェアの改善を重ねながら、世界を席巻し、ドラえもんの道具のような近未来の製品を生み出すべく、情熱を注ぎ続けます。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
承知しました。是非対応させて頂きます!!
・テレビリモコン IRIE
--------------------------------------------------
また、お持ちの赤外線リモコンに近い品番をお選びいただければ、動作すると思いますが、
直近の追加導入によりSB社赤外線リモコン対応機種数を正式に上回りました。
【エアコン】
対応メーカー・ブランド数:626社 → 672社(+46社)
対応機種・型番数:15,213機種 → 15,340機種(+127機種)
【扇風機】
対応メーカー・ブランド数:160社(変更なし)
対応機種・型番数:99機種 → 240機種(+141機種)
【テレビ】
対応メーカー・ブランド数:1,277社 → 1,295社(+18社)
対応機種・型番数:8,529機種 → 12,239機種(+3,710機種)
【照明】
対応メーカー・ブランド数:66社(変更なし)
対応機種・型番数:1,121機種 → 1,154機種(+33機種)
※参考:SB社の対応機種数
エアコン:9,805機種
照明:918機種
また、
https://jp.candyhouse.co/pages/changelog
☑️引き続き、SB社を始め、他社のエアコン、照明、テレビなど、全家電の赤外線ライブラリを比較のうえ導入して参ります。
(2026年6月末の予定)
☑️リストから探さなくて、Nature Remoのように、リモコンのボタンをHub3に向けて押すとHub3にエアコンが登録されるように。
(2026年6月末の予定)
☑️赤外線リモコンの機能において、任意学習で登録したボタンの配置が編集出来るように改良を図って参ります。
(2026年6月末の予定)
☑️Matterネットワークにおいて、赤外線リモコン対応機器(エアコン、扇風機、照明等)をサポートします。Google Home/HomePod Siri/Echo Alexa音声で赤外線リモコン対応機器の操作が可能となります
(2026年6月末の予定)
ϵ( 'Θ' )϶
今までSBのロックを使ってましたが、それよりもコンパクト軽量で動作もとても良いです。一つ要望としまして、ダブルロックの設定を作っていただきたいです。(手動で解錠した時にもう1台も連動して動くように。)よろしくお願いします
ご要望いただいたダブルロックについて、お勧めの使い方をご紹介させていただきます。
屋内の場合、Remote や Remote nano をお使いいただくことで、同時に二つのセサミ5を施解錠することが可能でございます。
詳しくはこちらの動画をご覧くださいませ:
https://youtu.be/_iI017vXmU8?t=221
( ´ ▽ ` )
また、屋外の場合は、Face、Touch や Touch Pro、Remote nano を使用することで、同様に同時に二つのセサミ5を施解錠することができます。
こちらの動画でその機能をご確認いただけます:
https://youtu.be/NpffRmIZz_I?t=291
これらの機能で、お客様のご要望に近い使用方法が実現できるかと存じます。
いかがでございましょうか?
また、手動で一つのカギを開けたときもう一つのカギが連動して開いてしまうことに、セキュリティ上の懸念があると指摘された事がございましたので、屋内にてRemoteご使用の形で利便性とセキュリティが両立できるご提案をさせて頂きました。
引き続き、ご不明な点やさらなるご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
٩( ᐛ )و
Amazonに匹敵できるように「当日」発送体制を整えています。
次のステップは、東京都内でロボットによる当日配送を達成することです。
末永くサポートさせていただきたく、責任を持って、自社サイトにて安く提供しております。
大規模導入やお買い替えの際の心理的なご負担を少しでも軽減すべく、慎重に検討を重ねた結果、148円でご提供させて頂くことになりました。
850mhや1800mAh市場最高容量。年間僅か1%の自己放電率超安定。
そして、使用時の電圧降下が小さく(-3%)て製品の性能維持できます!是非ご期待くださいませ。
ϵ( 'Θ' )϶
また、
1本あたり1000mAhの充電式CR123A(148円)も、ただいま提供しております!普段から充電しておけば、電池切れの際にもすぐに交換が可能です。6〜8時間の充電待ちに悩まされることはありません。(他社製品はバッテリーが内蔵式で交換できないため、充電中は6〜8時間も製品が使用できなくなってしまいます。)













